業務停止「アディーレ法律事務所」

Pocket

アディーレ法律事務所、CMでおなじみの法律事務所が、問題になっていますね。本日のヤフーニューストップにも挙がっていました。

離婚問題で、アディーレ法律事務所にご相談されていた方もいらっしゃると思いますので、
ニュース記事をご紹介します。

ちゃんと仕事やってくれているなら、別に良いのですが、業務停止では非常に困りますね。
ちょっと気になる部分を抜粋しました。

だが、その業務は、消費者問題に詳しい紀藤正樹弁護士によれば、

「アディーレの仕事は稚拙で雑だと、方々で聞きます。裁判所も、アディーレから来た書面は、念のために精査をすることになっていると聞いています。法律事務所としては大変不名誉なケースです」

 石丸氏もアディーレの広報部長も、取材の申し込みに梨のつぶて。そんな石丸氏は現在、弁護士業界より“市場規模”が大きい医療業界での“ビジネス”を見据え、北里大学医学部に通学中。懲りずに医療で利潤追求されてはたまらない。
https://headlines.yahoo.co.jp/

処分の理由は、過払い金返還請求の着手金無料キャンペーンを、ホームページで1カ月と謳いながら5年近く続けたというもの。なかなか厳しい処分だが、

「過去にも懲戒されたことがあり、この件については消費者庁から措置命令が出されていた。つまりイエローカードが2枚出された後だったのです」
(引用元は前述抜粋と同じ)

CMも流しているくらいだし、とっても強い法律事務所なんだ!って思って依頼した方は多いのではないでしょうか?

もうかっていない法律事務所よりは、お客さん沢山の法律事務所の方が魅力的に感じるのは当然と思いますが、

こういう事態に陥ると、依頼者としては大変困りますね。

ちゃんと弁護士会の方で、依頼者が困らないように斡旋してくれれば良いのですが、

夫との闘いの場において、
自分側がこのような事態に陥っていることを知られること自体、相当ストレスになってしまうと思います。

一般の方は知りようがないと思いますが、
業界内には”評判”というものは、確かにあります。

一般の方からの評判だと、”親身になってくれた~”という程度の評判になると思いますが、
より踏み込んだ評判ということを気にされる場合は、
”専門家からの紹介”の方が安心と思います。

>>弁護士に行く前に、選び方、必要性



<仲間を増やしたいです!シェアにご協力お願いします!>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓