事務所に絵を飾る

春になると絵画を購入するようで、、、 今振り返ると、前回購入した時も3月だった、、、 今日で3月が終わりますね・・・

”シングルマザー&予備軍の掲示板” もうすぐ!!!

ある日の我が家の食卓 昨日、阿部のメルマガ読者には配信で告知させていただきましたが、 シングルマザー&予備軍の・・・

テーブルウェア展 at東京ドーム

後楽園東京ドームで開かれたテーブルウェア展に行ってきました。 2月のことでしたので、 今になっての写真アップ、・・・

小学3年生の方針を考える

もうすぐ新年度ですね。 うちの子も次は小学3年生になります。 ポストには、日能研や四谷大塚、Z会等から小学3年・・・

化粧品開発展に行ってきた!(at 東京ビッグサイト)

東京ビッグサイトで先週開かれていた、化粧品開発展に行ってきました。 ものすごーーーく収穫ありました。 情報の収・・・

江戸東京博物館 和妻を見た!

先日、江戸東京博物館に行ってきました!! 今まで一度も行ったことがありません。ふと、行ってみたんです。 楽しか・・・

算数、段々時計が分かってきた!

結局、クリスマスの晩、と、その翌日にもまたケーキと トータルで2つケーキを作りました。 ショートケーキと写真の・・・

小学生女児 クリスマスプレゼント

みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか? 写真のものは、親戚から娘にいただいたおもちゃ。 パティシエごっ・・・

まだ、時計から脱却できず(小学2年先取り算数)

これは、娘が作ったおにぎりです。 結構上手 小学2年生の子 昨晩も東京書籍3年上の時計の問題にアタック 少しだ・・・

時計が難しい(小学2年先取り算数)

今、東京書籍3年生上の時計の問題を小学2年の子供にやらせています。 時計、難しい。 例えば、 今9時40分です・・・

このページの先頭へ