鎌倉散歩にて

CIMG0374
鶴岡八幡宮の真ん前のレストランにて昼食。

鎌倉、久しぶりに訪れました。
震災の影響で、なんとなく遠ざかっていたように思います。

ソーセージのお店で、だからちょっと塩分多いですが、
盛り付けがきれいだったのでパシャリしました。

その後、由比ガ浜でも遊んできました。

CIMG0371
鎌倉は近場の京都のようですよね。
歴史の遺産がいたるところに。
でも、私は”源頼朝”はあまり好きじゃないかな~

木曽義仲、源義経、、、のことを言っているのですが、
以前大河ドラマで平家をやっていた時に、平家と源氏を山川の歴史教科書で振り返ってみました。

すると面白いですよ~
ざっくりですが、
平家は家族、親族円満
大河ドラマでもよく、
”平家は一蓮托生”って言っていましたよね。

で、
源氏は親族間争いの多いこと。頼朝のお父さんのことだけでなく、その前も、そして頼朝の後も。

読んでくださった方はポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ