江戸東京博物館 和妻を見た!

176

先日、江戸東京博物館に行ってきました!!
今まで一度も行ったことがありません。ふと、行ってみたんです。

楽しかったですね~
結局3時間以上、いました。

ちょうど子供に落語を見せたいと思っていたのですが、江戸東京博物館では落語が聞けるんですね。
落語の前に、ちょっとした和妻。

ちなみに、和妻というのは、日本古来から伝わるマジック。

で、落語を聞き終わったら、また博物館内のちょっとだけ離れたところでまた和妻。

こちらの写真はその時のものです。
和妻を見せてくださった方の了解を得て、サイトアップさせていただきました。

道具はものすごく地味なのに、見せ場では華やかにパッと道具を大きく開く、印象ですね。

日本ぽく道具はすっごく地味で単純なのに、よくここまで華やかにできるなあと感心。

読んでくださった方はポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ