小学3年生の方針を考える

もうすぐ新年度ですね。

うちの子も次は小学3年生になります。
ポストには、日能研や四谷大塚、Z会等から小学3年生向けの入塾案内が届くようになりました。

ううん~

算数だけやってみようかなあ、といろいろと考えましたが、
今現在の結論では、
自宅のみの勉強にとどめる、ということにしました。

したがって、我が家の習い事は、”ピアノのみ”。

算数は力を入れよう!という我が家の方針ですが、
さて、親がどうフォローするか。

このブログでも、いろいろ書いてきましたが、
3年生になるともうちょっとギアアップしようと考えています。

が、どうやって?

そこで、入塾とか、Z会というのが頭にちらつきましたが、

やっぱりまだ3年生なので家庭で、ということに。

理由は、息切れするよね~と。今からじゃあ。

今までは小学2年生ということで、教科書レベルの先取りを進めてきました。
今の進捗は、3年生算数の下巻にはいったところ。
小数をやっています。

塾にはまだお世話にならない、と決めましたが、
家庭でのギアアップの内容がまだ決まっておりません。

おいおい、ブログにつづります。

読んでくださった方はポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ