小学2年、算数先取りの進捗

我が家の夕飯。ワタリガニのヲォッカソース。
私の大好物です。
CIMG0439

さて、教育ですが、

ただいま小学2年のわが子の進捗は、東京書籍「新しい算数」3年上の17ページまで終了というところです。

ここのところ、ずいぶん足踏み状態でした。

というのも、

例えば、
8×6を4×6、4×6に分解できますよね?

その意味が理解できない、分からない、というところで時間がかかりました。

やっと今は、自分で図を描いて説明できるまで理解できるようになりました。

ううん、でも今度P18に進みますが、
これ、つまづきそーと思っています。

パーで勝ったらゼロ点、チョキで勝ったら2点、、、、

まりさんはパーでゼロ回、チョキで4回、、、、
総合点数はいくつでしょうか?

というような内容です。

1回で理解させようとは思わず、P80「10000より大きい数」という章と合わせながら進めようと思います。
これなら比較的スムーズに頭に入るんじゃないかなあ、と思いまして。

読んでくださった方はポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ