算数、段々時計が分かってきた!

CIMG0585

結局、クリスマスの晩、と、その翌日にもまたケーキと
トータルで2つケーキを作りました。

ショートケーキと写真の焼き菓子。

この焼き菓子は、娘が混ぜてくれたんです。バターをねるの結構大変なんですが、大助かりです。

さて、最近ご無沙汰していました算数の進捗です。

時計、いまだに完璧とは全然言えませんが、
とりあえず、東京書籍3年上27ページの内容までは理解しました。

教科書レベルは解けるようになったと。

でも、ちょっとひねると親の解説が必要なレベルです。

でも、自分で10分、20分、30分後、というのができるようになりましたね。

10分前、20分前、30分前、、、というのも。

時計の理解に時間がかかっていたので、

東京書籍3年上の掛け算、足し算、引き算は先に進めてしまっています。

この教科書の内容的には、あと、割り算、メートルが未着手で残っています。

一日ちょっと(30分以下)の勉強時間で、しかし、できるだけ毎日、というスタンスでやっていこうかな。

読んでくださった方はポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ