「お薦め情報」の記事一覧

阿部にとっての新しいこと

この写真は、またまたふるさと納税。 成功ですね!これは。あたり! 豚肉、牛肉、ほどほどの高級感のもので良かった・・・

ふるさと納税、何を買っていますか?

ふるさと納税では、おうどんの麺、お肉、果物を買っています。 写真は、ふるさと納税で買ったおうどん。 それにして・・・

発芽玄米をご飯に取り入れた

健康を考えて玄米を取り入れたいんだけど、 家族が「白米がいい~」と。 そこで、 白米:玄米 1:1でそのまま白・・・

「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

この週末は、この本を読むのに没頭。 面白かった~良書良書 インテリアのこと、ファッションのこと、 あ~、こうす・・・

驚くべき、ショウガ保存法

水に沈めた状態で小瓶に入れて、冷蔵庫で保管。 水を1週間に1回くらい取り換える。 たったこれだけで、3週間ほど・・・

炭酸アップル シードルを作ってみた

ワインイーストを入れてから、1か月放置して炭酸アップルシードルを作りました! 完成。 今回は、りんご100%果・・・

自宅で作る微炭酸シードル    

白ブドウのシードルを作ってみました! 写真じゃちょっと分からないかもしれませんが、 微炭酸です。 作り方はとっ・・・

このページの先頭へ